スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 4話

天元突破グレンラガン 1話~4話

ちょうど再放送していたので見てみた。
話題になるだけあって王道でテンポの良いファンタジー世界?での内気な少年の成長物語って感じで面白い!

ただ、再放送の作品は全部見てから感想を書こうと思ってたけど、4話があまりにあまりな展開だったので殴り書き。

1話~3話とはあまりに変貌したキャラと展開で何が起こったのか本気でわからなかった。
まるで別人になったのかのごとく意味不明な言動を繰り返すカミナ。
シモンやヨーコもそれに対してずれた反応をするだけでまったく嚙み合わない会話。
新キャラが増えたけど、その扱いも雑で何のために出たのかさっぱり。
カミナのライバル担当、ヨーコの当て馬担当?(お色気?)っぽいのだろうか。

少し調べてみただけだけど、その回を担当していた「小林治」という人の暴走だったっぽいので一安心。
次回以降はまともに戻るようなので、まだ見続けよう。

ただ脚本の「山口宏」という人も要注意だと思う。
というか話しの構成とテンポと違和感が何よりきつかったので、この人が一番ダメだったのではという疑いがある。
ホント酷い、恐怖と困惑しかない時間だった。

1話~3話は面白かった。
こっちの脚本は「中島かずき」という人だったので、この人の作品は自分の好みと合うんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ユキ
マンガやアニメとかの感想を垂れ流しています
ネタバレもあります
コメントとかもらえると嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
